alumfalls

alumfalls day

夢占い

今朝の夢、長期出張のために品川駅まで自転車で移動してから、 一週間もチャリ放置できないのになんで来てしまったんだと絶望したところで目が覚めず、 迫り来る新幹線発車時間を気にしながら駅周辺をあちこち回り、 それでも目が覚めなかったので現実かと思ったところでアラーム鳴って目覚めた。

久しぶりに自転車で向かおうとしたら後輪の空気残量ゼロでした。夢の意味はそういうことだったのかとふと思案。

今朝は長男の送りも任され「もう嫌だ!!」と泣いて床を力いっぱい叩いた。もう少し狂ったら、これが子ども達に向かうんじゃないかと怖い。 ダンナはその様子を見ても、当然定刻に出ていく。私は自分の準備もままならず、毎日のように遅刻。とにかく力づくで次男を自転車の前カゴに押し込むがガン拒否。 やれやれ、いい大人なのにしっかりしてほしいもんだ。

だって先輩の自転車乗るところを見てたからさ、先輩って何するかわからないじゃない?!だからすっごく心配だったんだ。でも姉ちゃんが俺の電話を無視するはずないよね!?電池が切れちゃって繋がらなかっただけだよね?!そうだよね? 走行中に紛失してしまった自転車の鍵のキーホルダー(マイメロ)を新調しました。どれも欲しかったけれど、1番欲しかった しまっちゃうおじさんが出ました。 娘はうさぎさんと言っていますが。そんな柔いもんじゃないんだよ。

夕暮れ時には自転車もライトを点灯して相手に存在を知らせましょう。ライトを装備していない自転車の夜間走行は道交法違反です。

駅や病院、スーパーは近くにあると便利です。 それ以外にも私の経験上では、クリーニング屋やドラッグストア、家電屋が近くにあると便利だと感じました。自転車で行ける範囲に生活において必要な施設が欲しいところです。 駅山王北口近くの公園に地下駐輪場ができてた。預かり口が3基(単位合ってる?)並んでてカード認証で自転車を預けるみたいなんだけど地上だけでなく地下も含めて動いてるとこ見てみたい。

駐車場代が修繕見積もりとかに組み込まれる当初の予定だったけど 借りる人が少なすぎて 総会のときに色々変更に、予想より子供乗せ自転車が多すぎて一般の駐輪場に止めることになって……デケェ

なんやかんやあって下ろしたかった分のお金は頂いて、「ありがとうごさいました」つって郵便局出たの(ATMちゃんと直ったかは不明)。 外出たら雨降ってきてんの。急いでコンビニ行って支払い終わらせて、急いで帰ってた時に、自転車のカゴに雨具入ってることに気付いた時には時すでにお寿司。 ライブもあと数回しかないんだって思ったら昨日から心がセンチメンタルになって自転車漕ぎながら涙腺崩壊しちゃったんだけど、泣いてるだけじゃ何もならないし、残りのライブ全身全霊で激アツにするしかないんだよ。 今日も激アツだなこれは。


Share